脱糞して寝る(ふりかえらずあすへ)

正直タイトルで落ちている。

ルビだけ見るとロボットアニメのテーマソングみたいだけど、やってることはくそしてねろ(画像略)という。

でもこれは、誰にでもできることで、俺にもできること。

一番簡単に、明日へバトンを渡す方法だと思う。

もちろん何かやれりゃそれに越したことはないけど、

今日は今日だけじゃない。

明日には何かできるかもしれない。

明日やろうは馬鹿野郎だけど、やりたいことやることを見つけてなきゃできない。

いくつになっても新しいことはできるんだし、今日できなくてもいいじゃん。

今日より明日にはもっと勇気が必要?

かもしれないけど、高価いだけだ。

まだ取り返せる。

死ぬ直前まで(あるいは死んだ後でも)人は前に進める。

諦めなきゃ。

難しくみえるけど、生きてる限り究極的には諦めてないと言えると思う。

結局精神論だけど、心には触れないから応援するしかない。

自分で書いといてなんだけどごちゃごちゃうるせぇ!

スマホなりPCなり置いて家から出てうまいもんでも食いにいけ!

そしたらなんとかなる。はず。